このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

角川春樹氏発掘の新人ASUKAお披露目

 映画プロデューサー角川春樹氏(65)が発掘した新人歌手ASUKA(25)が1日、都内ホテルで行われた「角川春樹事務所創立11周年記念祝賀会・第8回小松左京賞授賞式」でお披露目された。薬師丸ひろ子、原田知世の音楽活動も手掛けた同氏が、21世紀に入って初めて歌手をプロデュース。この日、初めてステージに立ったASUKAは11月14日発売の「白椿・紅椿/たんぽぽ」を歌った。

 角川氏が昨年、客員教授を務めた広島・尾道大で提唱する文学運動「魂の一行詩」を講義した際、聴講生だったASUKAと知り合い、後に音楽の才能に気付いたという。角川氏は「テーマは『和』。一行も英語詞は入れず、恨みつらみの演歌とは違う形で世界に通用する日本語を歌わせたい」。ASUKAは「10代からボイストレーニングは受けていましたが、つい最近までOLだったので信じられない。映画『プリティ・ウーマン』みたいです」。

[2007年10月2日7時49分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「角川春樹氏発掘の新人ASUKAお披露目」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ