このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

布袋寅泰を略式起訴、罰金30万円支払う

 6月に芥川賞作家でロック歌手町田康(45)に暴行し、2週間のけがを負わせたとして、ギタリスト布袋寅泰(45)が木更津区検から略式起訴された。同日、木更津簡裁から求刑通り、罰金30万円の略式命令を受け、罰金を支払った。

 事件以来、沈黙を保ってきた布袋はこの日、自分の公式ホームページで「言い訳も、言い逃れも致しません。潔く今回の処分を受け止めています。自分自身を振り返り、深く反省しております」と謝罪した。

 起訴状などによると、布袋は、6月14日、千葉県君津市内を走行していたスタッフ運転の車の中で、バンドの活動方針をめぐって口論となり、町田の顔を手で殴ったり、背中をけるなどした。同ページの所属事務所の説明によると、一方的な暴力ではなく、本人も軽傷を負ったという。

 また、布袋は同ページで「音楽は僕のすべてです。命です」として、24日のアルバム発売、26日からの全国ツアーを予定通り行うことを宣言。「雑念を振り切り、全霊を傾けてツアーに臨みます。皆さんとお会いできることを何より楽しみにしています」と締めくくっている。

[2007年10月2日7時50分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「布袋寅泰を略式起訴、罰金30万円支払う」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ