このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

今井翼がセリフなし異色ダンスショー

 今井翼(25)が「生涯ダンサー」を宣言した。全編セリフなしの異色ダンスショー「World’s Wing 翼 Premium」を3日、東京・日生劇場で開幕させた。タイトル通り、ニューヨークのブロードウェーの人気ミュージカルから取り入れたダンス、アフリカンミュージックに乗せたドラムパフォーマンス、スペインでけいこを重ねたフラメンコなど、“ダンスで世界一周”といった構成。激しく華麗なダンスを1時間45分にわたって披露した。

 後半に歌唱はあるものの基本的にセリフはなし。ダンスの魅力を前面に押し出す国内ではあまり例のない試み。今井は「踊りは自分の中で一番大切にしているもの。限界なんてありません」。総合演出を手掛けるジャニー喜多川氏は「スケールアップしながら、これから10年はやってほしい」と提案。今井も「活動の軸にしたい。深みを増せるように努力して、10年と言わずそれ以上続けていきたい」と意欲を語った。

[2007年10月4日8時16分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「今井翼がセリフなし異色ダンスショー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ