このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

NEWS2ステージで台湾ファンに恩返し

 初の台湾公演が台風15号の直撃を受けて中止となった人気グループ、NEWSが7日、仕切り直しの公演を台北アリーナで行った。来てくれたファンに「恩返しがしたい」と臨んだメンバーたちは、北京語で「みんなのこと大好き!」。昼夜2ステージで2万6000人動員という同会場の記録を打ち立て、大歓声で盛り上がった。

 台風15号は与那国島で最大瞬間風速60・2メートルを観測するなど、10月の台風としては過去最大だった。6日に直撃を受けた台湾では、政府が外出自粛を発令。公演も中止となった。振り替えたこの日の昼公演では、照明が落ち台湾チャート1位を記録した「星をめざして」のイントロが流れると、待ちに待ったファンから悲鳴のような歓声がわいた。メンバーたちがゴンドラで天井から降りてくる派手な演出。「楽しんでますか」「盛り上がる準備はできましたか」などと北京語で呼び掛けるたびに、温かい声援が飛び、メドレー楽曲を含めて全23曲を披露した。

 トークコーナーでは、メンバーを代表し、小山慶一郎(23)が公演中止を謝罪。台湾のイメージについて「たくさんのファンに囲まれうれしいし、心の温かさにほれました」(山下智久)などと話した。

[2007年10月8日7時46分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ