このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

w-inds.初のドラマ主題歌

 3人組ダンスボーカルユニットw-inds.が01年のデビュー以来初めてドラマ主題歌を手掛けることが10日、分かった。高橋克典(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「オトコの子育て」(26日スタート、金曜午後9時)の主題歌「Beautiful Life」(11月7日発売)を歌う。

 デビュー7年目の今年はステップアップを期して挑戦を重ねてきた。中国で初ライブを行い、香港で音楽賞10部門を獲得。11月10、11日には台湾で単独ライブを行うなど海外志向を強める一方、国内でもアニメ映画「シュレック3」でボーカル橘慶太(21)が吹き替え版の声優に挑戦。同作のイメージ曲も手掛けた。精力的な活動の一環として、初のドラマタイアップを前向きな気持ちで快諾した。

 物語は家庭を顧みない雑誌ライター矢島篤(高橋)が、妻の急逝を機に残された3人の子供と向き合うホームコメディー。w-inds.は「君と過ごす この日常が僕のID その笑顔が未来を照らす」と歌詞に盛り込んでドラマの世界観を表現した。朝日放送の柴田聡プロデューサーも「明るいライトコメディーなドラマと3人の元気なキャラクターとキャッチーな楽曲がマッチした」と期待を寄せる。

 慶太は「初のドラマタイアップ。幅広い人たちに聴いてもらって共感してくれたらいい」。緒方龍一(21)は「僕らの音楽がドラマとどうシンクロするか楽しみ」と話した。

[2007年10月11日7時47分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「w-inds.初のドラマ主題歌」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ