このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

新堂冬樹氏が女子高生3人組プロデュース

 「黒い太陽」や「忘れ雪」などで知られる人気作家新堂冬樹氏(40)が、歌手プロデュースに乗り出すことが10日、分かった。女子高生3人組の音楽ダンスユニット「SEED」で、年明けにメジャーデビューを予定している。

 芸能事務所「新堂プロ」を今年2月に立ち上げてから8カ月。「これまでに何組もの歌手を物色してきて、やっと出会った原石」とぞっこんだ。九州中心に活動してきたユニットで「初めてダンスを見て歌を聞いたときに鳥肌が立った。完成度も将来性も素晴らしい。自分の人脈と彼女たちのクオリティーがあれば、必ず突き抜けることができる。将来は米国進出も視野に入れている」。ショービジネス本場での活躍も青写真に描いている。年内は全国デビューに備えてレッスンに専念し、年明けから一気に勝負に出る。

 新堂氏の「黒い太陽」がテレビ朝日でドラマ化され高視聴率をたたき出した。また「忘れ雪」が単行・文庫本合わせて100万部を超すなど、作家として脂が乗りきっている。2日間徹夜し、3日目に5時間睡眠を取るという殺人的なスケジュールも健在。不惑を越えてから、作家と芸能プロ社長という二兎(にと)を追う人生を選んだことに惑いはないようだ。

[2007年10月11日7時48分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「新堂冬樹氏が女子高生3人組プロデュース」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ