このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

コブクロベストアルバム300万枚突破

 人気男性デュオ、コブクロが昨年9月に発売したベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が売り上げ300万枚を突破したことが13日、分かった。国内でのトリプルミリオンは、04年に宇多田ヒカルがリリースした「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」以来3年ぶりで、男性アーティストとしては今世紀初。同アルバムは、オリコンのアルバムチャートでも発売以来53週にわたって40位以内をキープしている。

 音楽業界では98年をピークに、CDの売り上げが年々減っており、昨年の国内生産額もピーク時と比べて約4割減少するなど「CD不況」と言われて久しいが、そんな中での300万枚突破は快挙ともいえる。

 コブクロはこの日、デビューの地・大阪の万博記念公園もみじ川芝生広場(大阪府吹田市)で行われた野外ライブ「風に吹かれて 2007」に出演。新曲「蒼く 優しく」(日本テレビ系ドラマ『ドリーム☆アゲイン』主題歌、11月7日発売)を初披露したほか、アルバム収録曲「君という名の翼」など計13曲を歌った。小渕健太郎(30)と黒田俊介(30)は、集まった約3万人のファンを前に「たくさんの人に支えられてここまで来れました。これからも僕らの思いを言葉に託して、音楽にして伝えていきたい」と話した。

[2007年10月14日7時50分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「コブクロベストアルバム300万枚突破」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ