このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

夏木マリ形にこだわらない「ユーロ婚」

夏木マリは斎藤ノブとの交際について、笑顔で語る(撮影・橘信男)
夏木マリは斎藤ノブとの交際について、笑顔で語る(撮影・橘信男)

 パーカッション奏者の斎藤ノブ(56)との結婚が明らかになった女優夏木マリ(55)が19日、都内で会見した。夏木は婚姻届にはこだわらず、一緒に人生をともにする「事実婚」になることを明かし「フランスやイタリアでは結婚は形にこだわらない。フランス婚、ユーロ婚という感じです」。

 交際が始まったのは今年の夏。昨年から2人はバンド「GIBER du MARI」を結成しており、その中で夏木が「付き合う?」とアプローチ。自然な形で交際がスタートしたという。「これまで、部屋に恋人の荷物があったら蹴飛ばす女だったんですが、彼(斎藤)の荷物があっても蹴飛ばさないでいられる。自分が優しくなれる」。結婚をあきらめた時期もあったが、この春から相手を探していたという。「さすがに子供は無理でしょう。一緒に住むのはこれから」と話した。

[2007年10月20日8時26分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「夏木マリ形にこだわらない「ユーロ婚」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ