このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ゴマキ弟逮捕、工事現場から銅線盗む

 工事現場から大量の銅線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、男女ユニットEE JUMP元メンバーのユウキこと後藤祐樹容疑者(21)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。容疑を認めている。同容疑者はモーニング娘。元メンバーの後藤真希(22)の弟。同署では、後藤容疑者が窃盗グループの中心として、すでに逮捕されている少年らと犯行を繰り返していたとみて、余罪や売却先などを調べている。

 調べでは、後藤容疑者は7月15日午前2時45分ごろ、ほかの少年2人(同容疑で逮捕)と、江戸川区の都営住宅の工事現場から電気工事用の銅製金属ケーブル約80束を盗んだ疑い。

 1巻100~200メートルの束で、時価100万円相当。通行人男性が「男4人が工事現場で何かを盗んでいる」と110番通報。警察官が駆けつけたところ、後藤容疑者らは逃げた後だったが、少年の1人が借りたレンタカーのトラックが放置され、トラック内と周囲に銅線が散乱していた。車を借りた際の書類や車中の遺留品から、19歳の会社員と18歳の塗装工が相次いで逮捕された。1人が「後藤容疑者がその都度、実行メンバーを決めていた」と供述しており、同署では後藤容疑者が主犯格とみて、余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを急いでいる。

 近所の人によると、後藤容疑者はEE JUMPが02年に解散後、結婚して2児をもうけた。60代の主婦は「深夜にバイクの音がうるさくて眠れないことがあった。何度か夜に外出していたようだ」と話した。同容疑者の小中学校の先輩にあたる男性は「銅線を盗んだ現場は、自宅から200メートルぐらいしか離れていない。結婚もしているのに何をしているのか」と突き放した。

 この日早朝、後藤容疑者は野球帽をかぶり、スエット上下の姿で弁護士に付き添われ出頭した。自宅では中年の女性がインターホン越しに「祐樹はとび職で、朝は早く残業もして遅くまで働いている。最近、気になる様子は特になかった。私は早く寝るので、深夜の外出は分からない」と答えた。

 ゴマキの弟として華々しく芸能界デビューしながら、仕事をドタキャン、未成年飲酒発覚などトラブル続きで引退。その後は全身に入れ墨したことなどが、週刊誌などに報じられていた。

[2007年10月21日7時50分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ゴマキ弟逮捕、工事現場から銅線盗む」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ