このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

女形タッキー「内股になっちゃう」

 滝沢秀明(25)が、長谷川一夫さんや美空ひばりさんが演じた名作に主演する。NHK正月時代劇「雪之丞変化」(1月3日、午後9時)で、21世紀初のリメーク版となる。25日、滝沢は横浜市内の収録先で「新しいものに仕上がっていると思う。現代に通じる愛や情が込められています」と話した。

 あだ討ちを誓う芝居一座の女形・雪之丞と、雪之丞を助ける怪盗・闇太郎の2役を演じる。2役も女形もテレビで演じるのは初めてだ。「女形は舞台でも演じていますが、今回は初めて歌舞伎に挑戦してるので、自分の中では3つのキャラクターを演じている気分」と話した。共演の戸田恵梨香(19)に「色気と品があって私より全然女らしい」と言われると、口元が緩み「女形の着物を着ると、手のしぐさや足の運びが女性っぽくなりました。内またになっちゃうんです」と小声で言った。デビュー時から「希代の美少年」と騒がれてきたタッキーが、ひと味違う雪之丞を演じる。

[2007年10月26日8時33分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「女形タッキー「内股になっちゃう」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ