このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

五木ひろしがNHK朝ドラ本人役で出演

 演歌歌手五木ひろし(59)がNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」に、本人役でゲスト出演することが28日、分かった。歌手では天童よしみが「芋たこなんきん」(06年)に出演したことがあるが、本人役での登場は朝ドラ46年の歴史上初めて。

 五木が出演するのは来月1日放送の第28回。今年5月、地元福井県美浜町の朝ドラのイベントに出演した五木が、ヒロイン貫地谷しほり(21)から出演依頼を受け「福井のためならば」と快諾したという。

 約15年前の自分を演じることになった五木は、自らアイデアを出した。「撮影場所が偶然、子供時代の海水浴の場所でした。小学校時代、ここで美空ひばりさんに出会い、赤面して飛び込んだことがあるんです。その思い出の海を眺めに来た設定にしよう」。衣装も自前の舞台衣装で臨んだ。

 ヒロインと出会うシーンを撮り「今日の私が当時のひばりさんで、貫地谷さんが当時の僕だったりして…。また1つこの海に思い出が増えました」。貫地谷は「いかにも五木ひろし。こんなセリフを言えるのは世界中で五木さんだけ」と本番中に笑いをこらえたほど面白いシーンだという。すっかりノリノリの五木は「再度、出演のお声が掛かるのではないかと。そのとき、五木ひろしがどうなっているのかはこうご期待」と再出演に前向きだ。

[2007年10月29日7時30分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「五木ひろしがNHK朝ドラ本人役で出演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ