このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

東レ08年キャンギャルはアッコ級の大物

東レ水着キャンペーンガールに決まりポーズをとる中別府葵(撮影・水谷安孝)
東レ水着キャンペーンガールに決まりポーズをとる中別府葵(撮影・水谷安孝)

 東レの08年水着キャンペーンガールに選ばれた中別府葵(17)は大物だ! 足のサイズは所属するホリプロの大先輩和田アキ子(57)と同じ26・5センチで、身長は1センチ低い173センチ。昨冬、事務所入り後にあいさつに行くと「私と同じぐらい大きいね」と、肩をたたかれ激励された。ちなみにレッドソックスの二塁手ペドロイアは公称175センチだが、実際は170センチしかないとされる。メジャーの新人王候補を上回る? サイズなのだ。

 29日、都内で行われた発表会で集まった約100人の取材陣を6パターンの水着と笑顔で悩殺した。また下81センチで8・5頭身の抜群のプロポーションと女優観月ありさ似のルックスは存在感抜群。小学校から続けている水泳で鍛え抜いたボディーバランスも目を引いた。

 存在感と反対に素顔と発言は控えめ。仕事ではカラフルな水着を身に着けるが「私生活ではスクール水着しか持っていないんです」。彼に水着姿を披露したいか聞かれると「恥ずかしい」。下を向いた後で「お父さんが来ているし…」。顔の前でバッテン印を付けるおちゃめな一面も。

 東レキャンギャルといえば、山口智子、藤原紀香、菊川怜らを輩出した芸能界の登竜門。アッコ級の第1歩を踏み出した。

[2007年10月30日9時44分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「東レ08年キャンギャルはアッコ級の大物」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ