このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ハセキョーNHK初主演で30年純愛貫く

 女優長谷川京子(29)のNHKドラマ初主演作品「海峡」(初回17日午後9時放送、全3回)の劇中写真が5日、先行公開された。第2次大戦下の韓国・釜山で朴俊仁(真島秀和)と恋に落ちた吉江朋子(長谷川)が、日本と韓国の間に引き裂かれながらも純愛を貫く作品。長谷川は朋子を「どうにもならない状況の中で、少しでも幸せになろうと一生懸命生きた女性です」と紹介する。写真はこの朋子が戦後の京都の闇市で働くシーンだ。

 長谷川が朋子の21歳から51歳までを1人で演じ切る。30年もの年代をまたぐ演技は初めてで「常に人をひた向きに愛すること、その愛が時間とともに変化していくことを考えながら役作りしました。その時代を知らなかった方も、知っている方も、多くの方に見てもらいたいです」と話した。長谷川は今年のカンヌ映画祭でグランプリを獲得した河瀬直美監督の次回作「土日風水(仮)」への主演も決まっている。

[2007年11月6日9時35分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ハセキョーNHK初主演で30年純愛貫く」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ