このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

本田美奈子.さん三回忌追悼会

本田美奈子.さんの三回忌追悼会で。早見優(左)と島田歌穂
本田美奈子.さんの三回忌追悼会で。早見優(左)と島田歌穂

 急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手本田美奈子.さん(享年38)の三回忌追悼会が6日、地元の埼玉・朝霞市民会館で行われた。親友の早見優(41)島田歌穂(44)や、ミュージカル俳優ら総勢44人が集結した。美奈子さんの音源と「アメイジング・グレイス」で共演したほか「オン・マイ・オウン」(レ・ミゼラブル)「命をあげよう」(ミス・サイゴン)など、美奈子さんの愛したミュージカルナンバー8曲を披露した。

 母美枝子さん(66)は、集まった歌手仲間とファンに何度も頭を下げ「美奈子、こんなにたくさんの人が来てくださって良かったね。でも、生きていてくれた方が良かった」と泣いた。今も美奈子さんの部屋を整え、ふとんを洗っている。「私の誕生日にくれた手紙が出てきたりして、悲しみが思い出になって今の方が泣くようになった。テレビに美奈子が出ると『抱き締めてあげるから出てきて』と思う」と、つらい気持ちを語っていた。

[2007年11月7日8時50分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「本田美奈子.さん三回忌追悼会」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ