このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

羽野晶紀が仕事復帰「緊張しました」

 狂言師和泉元彌(33)と別居中の妻の羽野晶紀(39)が14日、7年ぶりの芸能界復帰を果たした。都内のスタジオで、BS日テレや地方局で放送されている古田新太(41)出演のバラエティー番組「ホレゆけ!スタア大作戦」の収録に臨んだ。

 羽野は午後3時すぎに白い高級外車でスタジオに到着した。大勢の報道陣には顔を隠すようにして、裏口から入った。「来る前は緊張しました」という羽野だが、収録を終えると「あっという間に終わりました。長いことふざけた話をすることがなかったので、いいリハビリになりました。コントをたくさん間違えたのがくやしいです」とコメントした。

 同番組はシチュエーションコメディーで、羽野は本人役で出演。ウサギの着ぐるみを着て、若手女性タレントの「結婚したら仕事はどうする?」という悩みに、古田らと答えを導くコントをしたようだ。「劇団☆新感線」時代の先輩古田は「久々に往年の殺人拳を見せていただきました。ここまで面白いフリートークができる女優さんはいません」と大絶賛だった。

 実は古田と生瀬勝久(47)は、羽野のデビュー時にも共演しており、くしくも今回の再デビューで再び共演。番組関係者は「宿命を感じる」。生瀬から「レギュラー決定や」と言われた羽野は「ホント? やったー!」とはしゃいでいたという。

 一方、羽野の所属が決まった大手芸能プロ「東宝芸能」には早くも仕事の依頼が殺到している。バラエティー番組や連続ドラマのゲスト出演のほか、来年の舞台の話が3本あるなど計10本以上のオファーが来ているという。関係者は「来年から本格的に考えていたのですが、皆さん待ち望んでいたのか、応援してくれる人がいっぱいいて、予想以上に来ています」。羽野も「やれる範囲ならやっていきたい」と積極的だが、毎朝5時に起きて子供たちの弁当を作って送り出す日々のため、個々の仕事については相談しながら決めていきたいという。

[2007年11月15日8時21分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「羽野晶紀が仕事復帰「緊張しました」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ