このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

阿部寛が15歳下の28歳元OLと結婚

結婚会見で似顔絵を手にVサインする阿部寛(撮影・長谷川元明)
結婚会見で似顔絵を手にVサインする阿部寛(撮影・長谷川元明)

 阿部ちゃん結婚! 俳優の阿部寛(43)が20日、元OLの女性(28)と結婚することを発表した。この日夜、東京・六本木のテレビ朝日で1人で会見。似顔絵を描いたスケッチブックを手に「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」と話した。映画、ドラマに欠かせない人気俳優とあって、豪華な顔触れから祝福の言葉が寄せられた。

 午後7時半、スケッチブックを手に1人で登場した阿部は、自ら書いた似顔絵見せた。「これじゃ、誰に似てるか分かりませんね。写真を元にテレビ朝日の美術さんに描いてもらいました」と、ロングヘアの美女のもう1枚のデッサンを披露した。「元OLで28歳。一般人なので名前は言えませんが、僕にとってはかわいい人」とのろけた。身長は169センチだという。

 もともとは4、5年前から友人だった。「第一印象は、きれいな人だな。友達の食事会で1年半前に再会して、交際が始まりました。電話番号を知っていたので、電話して、メールして、こういう形になりました。半年くらい前に、そろそろ機が熟したかなと。40歳をすぎて、結婚をしない主義ではないから、彼女に出会ったんだと思う」。プロポーズは、今年8月に都内のレストランで。「月並みに『結婚してください』と言ったら、喜んで『はい』と答えてくれました」と明かした。

 43歳と28歳。15歳の年齢差だ。「話していても価値観が合うし、年齢差を感じたことはない。常に陰ながら支えてくれて、素人なりの意見で『面白かったよ』『つまんなかった』と言ってくれて、一番信頼しています」。40歳をすぎての独身生活に、周囲も気をもんでいた。「おやじに結婚すると電話したら、大きなため息をついて『安心した』と言ってました。30歳をすぎて仕事が順調になり、40すぎて余裕ができたときに、彼女がいた。運命を感じました」と話した。

 ドラマ「トリック」で共演した仲間由紀恵(28)から「自分も同じ28歳なのに誘われなかった」と周囲に話していることを知ると「余計なことを」と苦笑。「すみません」と謝った。すでに、東京・渋谷のマンションで同居中だが婚姻届はタイミングを見て提出。挙式、披露宴は来年、親族だけで予定している。

[2007年11月21日9時30分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「阿部寛が15歳下の28歳元OLと結婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ