このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

矢田亜希子が第1子の男児を出産

 昨年11月に歌手押尾学(29)と結婚した女優矢田亜希子(28)が19日に第1子となる男児を出産していたことが21日、分かった。体重は約3200グラムで、母子ともに健康という。

 矢田は、結婚を機に主婦業に専念。今年7月には子宝に恵まれたことを所属事務所のホームページで報告した。「今、私がやるべき事は、恵まれた命を大切にはぐくむことだと思います」とコメントした通り、出産日を迎えるまで、料理や家事、育児の勉強に励んできたという。

 結婚1周年となる今月13日夜、2人は女性誌の直撃取材を受けた。それによると、出産間近の臨月だったが、メモリアルデーを記念して夜景の美しいレストランで食事をし、押尾が愛妻に宝石をプレゼント。押尾は「男でも女でもどっちでもいい。健康であればね。でもさ、美男美女の夫婦の子供で、かわいい子が生まれたの見たことがない」と、語っていた。

 出産後の矢田はしばらく育児に専念する。妊娠が分かった際に「(子供が)誕生の暁には、わが子とともに学び、人として、俳優として幅を広げ、仕事に生かしたいと思います」とファンにメッセージを送った。一回り成長しての女優復帰は、早くても来年以降になりそうだ。

[2007年11月22日8時20分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「矢田亜希子が第1子の男児を出産」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ