このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

マナカナNHK朝ドラ初の2度目ヒロイン

朝ドラ新ヒロインの三倉茉奈(左)と三倉佳奈(撮影・神戸崇利)
朝ドラ新ヒロインの三倉茉奈(左)と三倉佳奈(撮影・神戸崇利)

 マナカナの愛称で知られる双子タレント、三倉茉奈、佳奈(ともに21)が08年後期NHK連続テレビ小説「だんだん」(来年9月29日スタート)のヒロインに起用されることが決まり、7日、同局で発表された。

 96年朝ドラ「ふたりっ子」でヒロインの子役時代を演じて以来、12年ぶりの再起用で、朝ドラで同じ女優が2度ヒロインを演じるのは史上初。2人は「『ふたりっ子』で視聴者の皆さんに愛された分、12年の成長をお見せしなければと気合入ってます」と話した。

 双子の姉妹が出雲大社で再会し、歌で平成のザ・ピーナッツを目指す物語。オーロラ輝子の大ヒットを生んだ「ふたりっ子」と同様、姉妹の心の歌としてオリジナル曲が用意される。

 青木信也チーフプロデューサーはマナカナの起用について「『運命の再会』をテーマにスタッフと話をする中で、マナカナちゃんが来年大学を卒業という話になり、離ればなれになった双子の物語にと構想が始まった」と説明した。

[2007年12月8日8時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「マナカナNHK朝ドラ初の2度目ヒロイン」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ