このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

M1決勝唯一の関東勢ザブングル優勝狙う

 23日に迫った若手お笑い芸人NO・1を決めるM-1グランプリ決勝に、唯一の関東勢が生き残っている。7組の吉本興業勢に混じるのは、ワタナベエンターテインメント所属のザブングル。04年の人力舎所属のアンタッチャブル以来、3年ぶり2組目の関東勢による制覇を狙っている。

 コンビはアニメ「戦闘メカ ザブングル」から命名。99年結成で、女優片桐はいり似のボケ加藤歩(33)と眼鏡のツッコミ松尾陽介(30)。3年連続M-1準決勝進出を経て、いよいよ決勝の舞台に上がる。

 人気番組「エンタの神様」などには出演せず、地道な活動で技を磨いてきた。加藤は「前評判は決勝に出られておめでとうという感じなんで、覆したい。100%優勝。万が一負けたら決めぜりふの『悔しいです』を絶叫します」と力こぶ。野球好きの松尾は「今までクソみたいな人生でしたが、初の晴れ舞台。三振かホームラン狙いです」。1月23日新宿モリエールでの単独ライブを凱旋(がいせん)興行にすることを誓っている。

[2007年12月18日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「M1決勝唯一の関東勢ザブングル優勝狙う」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ