このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

沢尻エリカBMW運転中バイクと接触事故

 不機嫌な態度で今年注目された女優沢尻エリカ(21)が自家用車を運転中に大型オートバイと接触事故を起こしていたことが18日、分かった。都内の交差点を右折した際、対向車線を左折してきた20代男性のバイクと接触した。警視庁渋谷署は物件事故として受理。刑事事件には発展しないため、仕事への影響はなさそうだ。

 渋谷署の調べでは、17日午後9時ごろ、沢尻の乗った車が東京都目黒区青葉台1丁目の旧山手通り交差点を右折した際、対向車線を左折してきた20代男性の乗るオートバイと接触した。ともに細道から渋谷方向に向かって旧山手通りの交差点に進入した際、出合い頭にぶつかった。

 沢尻が乗った乗用車の左ドアとオートバイの前輪部分(フロントフォーク)が接触。ただ、擦った程度の損傷しかなく男性のオートバイも転倒していないことから、非常に緩い速度で接触したとみられる。事故当時、交差点の信号は青だったという。2人にけがはなく、同署は物件事故として処理。今後、捜査は行われない。

 関係者によると、沢尻は今春購入したBMWのスポーツカーを1人で運転中に事故に遭った。オートバイの男性が110番通報し、沢尻に請われたマネジャーもすぐに駆け付けた。現場は故美空ひばりさんの自宅に近い高級住宅街の一角で、オートバイ側の道路は坂になっており、上り切ったところに交差点がある。事故現場に面した店舗で働く男性は「事故があったことは今日知りました。いびつな形の交差点なので、いつか事故が起こるのでは、と心配していましたが」と話した。

 関係者によると、沢尻は昨冬、運転免許を取得したばかり。5月には、原則1年間の初心運転者期間に義務付けられる標識(若葉マーク)を外したまま運転していた様子が報じられた。オフに1人でドライブすることが多く、仕事現場に自分で運転していくこともあるという。沢尻の所属事務所によると、事故当日はオフだった。1人で運転中に事故に遭ったと報告があったという。

[2007年12月19日8時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「沢尻エリカBMW運転中バイクと接触事故」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ