このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

福山「群青」披露と同時に音楽配信

 福山雅治(38)が音楽番組出演と同時に音楽配信する試みを行うことが20日、分かった。21日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション・スーパーライブ2007」(午後7時放送)に生出演して初めて歌う「群青 ~ultramarine~」を、放送と同時に音楽配信をスタートさせる。

 同曲は10月5日からテレビ東京系報道番組「ワールドビジネスサテライト」のエンディング曲に使用されているが、CD化の予定もなくステージや音楽番組で歌ったこともなかった。ところが、放送開始直後から同曲に対する問い合わせが相次ぎ、どのような形でファンに届けるか模索していた。そうした折に「ミュージックステーション」で同曲を生歌(なまうた)で初披露する機会を得たことから、番組を楽しみながら手軽に曲を入手できる配信を開始することを決めた。

 最近は音楽番組を見て、気に入った曲をすぐに音楽配信で手に入れる若者が圧倒的に増えている。今回の試みも、音楽ファンの楽しみ方の変化に対応した音楽の届け方として注目されそうだ。

 当日はフジテレビ系主演ドラマ「ガリレオ」で手掛けたインストゥルメンタル曲「vs.~知覚と快楽の螺旋(らせん)~」とメドレーで歌う予定。

[2007年12月21日8時21分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「福山「群青」披露と同時に音楽配信」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ