このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

マッチが太っ腹“大感謝祭”

 マッチが“大感謝祭”を開く。新曲「目覚めろ!野性」を発表する近藤真彦(43)が、デビュー以来初めてのファンイベントを来年2月3日に横浜アリーナで行う。26日、昨年に続き都内で開いた親子同伴ディナーショーで発表した。CD購入者の中から抽選で1万人を招待する企画で、新曲にかける強い思いと、長年にわたって応援を続けるファンに対する感謝の気持ちから実施が決まった。

 太っ腹な企画だ。今年は2、3月に日本武道館公演を成功させたが、初のファンイベント会場も「たくさんの人に応援してもらっているので、できるだけ大きい会場がいい」と、いくつかの候補地から横浜アリーナを選んだ。同所はジャニーズのアイドルグループをはじめ人気アーティストがこぞって公演会場に選ぶ人気スペース。そこでお決まりのコンサートではなく、ファンへの感謝の場を設けたのはマッチの本能が目覚めたからか!?

 イベントは新曲「目覚めろ!野性」(来年1月23日発売)の初回盤購入者を対象として、抽選で5000組1万人を無料招待する。この日、東京・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開いた親子同伴ディナーショーの中盤で「実は発表があります」とイベント実施を切り出すと、各テーブルから拍手がわき起こった。

 数多くのヒット曲を持つ近藤だが、CD(レコード)購入者を招待するファンイベントはデビュー以来初めて。「詳しい内容はこれからじっくり考えます。なるべくファンのみなさんと近くで触れ合えれば」とイメージは固まりつつある。

 ジャニーズJr.の5人組バンドQuestion?と組んだ期間限定ユニットとして発売する新曲の披露はもちろん、よりすぐったヒット曲も歌う予定だ。コンサートとは違った自由な発想でファンを楽しませる企画を用意するという。

 今年は監督を務めるレーシングチームの初優勝や、結婚14年目で待望の第1子、長男の轟丞(ごうすけ)ちゃんを授かるなど「忘れられない一年になったね」という。ファンイベントの発想は「いろんな人に支えられていることを実感した」という気持ちが後押しした結果でもあった。新曲はロック色の強いハードな曲調。「手応えもある。来年前半は全開で行きますよ」とアクセルを強く踏みながら、音楽活動に取り組むつもりだ。

[2007年12月27日8時54分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「マッチが太っ腹“大感謝祭”」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ