このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

アッコが中居と倖田の「交際順調」暴露

リハーサルで中居正広を笑顔で出迎える倖田来未(左)(撮影・下田雄一)
リハーサルで中居正広を笑顔で出迎える倖田来未(左)(撮影・下田雄一)

 31日大みそかに行われる「第58回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分スタート)のリハーサルが30日東京・渋谷のNHKホールで行われた。熱愛が報じられている紅組司会中居正広(35)と倖田来未(25)はノーコメントを貫いたが、代わりに2人と親しい和田アキ子(57)が、交際の順調さを明かした。

 中居と倖田の順調な交際は、思わぬところで証明されてしまった。出どころは芸能界の大御所のアッコ。報道陣の取材に応じた和田は、最初こそ「え~と、(2人の関係は)まぁまぁですね。言わない方がいいですね」とけむに巻くつもりだったが、取材がヒートアップすると次第に実情を明らかにしていった。

 和田は、舞台上に全出場歌手がそろった際に、5分近く倖田と談笑した。前日29日にマスコミの質疑応答を拒否した倖田に「取材くらい受けなぁ。記者が残念がってたでぇ。いつもリップサービスしてるやろ」と、2人の出身地の関西弁で話しかけた。倖田も取材に応じるつもりだったが、マネジャーに止められたという。

 その後も報道陣が和田にしつこく食い下がると、常々「ウソがつけない」と言うアッコには、かわしきれなかった。

 和田「いやぁ~、2人ともいいヤツだから、言えないです。倖田だけじゃなく、中居とも、今回も楽屋のトイレを借りてる仲だし」。

 --2人の関係はよい方向だと?

 和田「…だと思います。(ハッとわれに返り)2人が愛をはぐくんでいるのか、またはそうじゃないのか、どちらにしても私が言うべきことじゃない」。

 2人の話題を話すときの和田の柔和な表情が、誤報ではないことを物語っていた。

 一方、当事者たちはこの日もノーコメントを貫いた。リハーサルでは紅組司会の中居が倖田の出番に、カンペを見ながら「今年はツアーに明け暮れた1年だったそうです。究極のバラードです」と紹介。視線は合わせなかった。帰り際に倖田が、司会の中居と笑福亭鶴瓶(55)に軽く会釈する程度だった。倖田は報道陣を避けて退出。中居は報道陣に「交際のうわさがありますけど?」と問われても、無表情で手を振りながら去っていった。今夜、中居が倖田を紹介する予定時間は、午後10時6分すぎ。その時の2人の表情に注目だ。

[2007年12月31日8時32分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「アッコが中居と倖田の「交際順調」暴露」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ