このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ポリス27年ぶり日本公演で55万円特別席

 スティング(56)率いる英ロックバンド、ザ・ポリスの27年ぶり日本公演で、ペア55万円の特別席が発売されることが8日、分かった。メンバーは、貧しい国の人々に安全な水などを提供する国際基金「ウォーターエイド」を支援している。昨年3月にスタートした欧米ツアーでは全会場で最前列の4席(ペア2組)をオークションで発売。平均で50万~60万円で落札され、同基金に寄付してきた。

 日本でもオークションの案があったが、オークション文化が欧米に比べ根付いていないこと、過去に日本で行った際、落札者が入金しない冷やかしのケースが多かったため、海外での平均値段を取って設定した。日本の正規販売のライブとしては、史上最高値となる。

 日本では2月10日の京セラドーム、同13、14日の東京ドーム公演で各2組、計6組が抽選で発売され、収益の一部を同基金に寄付する。席は中央最前列で、特典として、バックステージツアーとメンバーのサイン付きプログラムが付く。海外公演では、メンバーが高額落札者に直接会って礼を言うケースが多かった。日本公演でも、購入者がバックステージツアーで楽屋前を通った際、メンバーと会えるチャンスが高いという。

 21年ぶりに再結成したバンドの公演とあり、東京公演は1枚3万円のSS席が即日完売。13日の公演分は全席完売した。主催者は「3万円から売れていったので、高額なペアチケットも各公演、100通以上の応募がくるのでは」と話している。

[2008年1月9日7時49分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ポリス27年ぶり日本公演で55万円特別席」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ