このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

香取がファンにバラをプレゼント

 香取効果でバラの人気が上昇している。フジテレビは香取慎吾(30)の主演ドラマ「薔薇(ばら)のない花屋」(月曜午後9時)のタイトルと内容にちなみ、放送開始日の14日を「ローズデー」と名付け、大切な人に感謝や愛の気持ちを込めてバラを贈ろうと呼びかけるキャンペーンを昨年末から実施。香取をはじめSMAPのメンバーも「SMAP×SMAP」の番組CMの中で呼びかけてきた。同局関係者によると、切り花、鉢物、苗物や盆栽などを取引する全国の花き市場で、年明けからバラの人気が上昇。市場が開かれた今月7、9、11日にそれぞれ100万本以上が流通。合計300万本以上の取引は例年の3割増しだという。

 香取は13日、同キャンペーンに賛同した人気ブランド「サマンサタバサ」の東京・表参道店で行われたイベントに登場。来場したファンにバラを1輪ずつ手渡した。「バラは少しキザで僕には似合わないと思っていましたが、最近になって、みんなを包み込んでくれる花というイメージを持つようになりました」。

 14日は「愛の薔薇大使」として、早朝から同局各番組18時間以上に出演してバラの花を贈り続ける。

[2008年1月14日8時34分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「香取がファンにバラをプレゼント」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ