このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

松井誠が「王女メディア」主演

 昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」で北条氏康を演じた大衆演劇の松井誠(47)がギリシャ悲劇「王女メディア」(5月14~18日、東京・北千住シアター1010)に主演することが14日、分かった。松井は大衆演劇の劇団「誠」座長で、美しい女形ぶりで人気だが、今度は演劇史上最高の悪女と呼ばれるメディアに挑戦することになった。メディアは裏切った夫への見せしめにわが子を殺してしまう女で、これまで蜷川幸雄演出で平幹二朗らが演じている。松井は「こういう役は初めてなので、早めに台本をいただいて、ある程度自分で解釈してからけいこに入りたい」と話す。

 蜷川演出ではラストの子殺しの場面がすさまじかったが、松井は「残酷ではないつくり方を考えています。子殺しに至った心の動きを丁寧に演じ、女性にも共感できるようにしたい」。子殺しを決意する前後で衣装やメークも変えるという。また、大河にレギュラー出演した影響で、男性ファンも増えたという。「ファン層が幅広くなった。今回は冒険かもしれないけれど、失敗しても得るものはいっぱいあると思う」と意気込みを見せた。

[2008年1月15日7時42分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「松井誠が「王女メディア」主演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ