このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

上戸彩「情報セキュリティー広報大使」に

甘利経済産業相から大使に任命された上戸彩
甘利経済産業相から大使に任命された上戸彩

 上戸彩(22)が16日、経済産業省から「情報セキュリティー広報大使」に任命された。同省で行われた任命式に出席したが、パソコンに関しては初心者同然だったことを告白して周囲を驚かせた。半年ほど前に、電源を1人で入れたり、切ったりできるようになったそうで「だれも私の言うことを聞いてくれないかも」。情報セキュリティー広報大使の不安げなあいさつを、関係者はほほ笑んで見つめるしかなかった。現在は、週に3日ほど友人のブログなどをチェックしているが「キーボードは片方の手で、指1本でやっています」。

 同省はウイルスや不正アクセスの危険と対策を呼びかけるキャンペーンをこの日から3月末まで実施する。甘利明大臣から「多くの人になじみの深い上戸さんに呼びかけてもらえたら」と言われると「対策をしっかりやりましょう」と笑顔だった。

[2008年1月17日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「上戸彩「情報セキュリティー広報大使」に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ