このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

桑田の年越しライブ初DVD化

 サザンオールスターズの桑田佳祐(51)の昨年大みそかの年越しライブ(横浜アリーナ)がDVD化される。3月12日に発売される07年のソロ活動の集大成となるDVDとCDのセット(タイトル未定)に収録される。桑田の年越しライブは、サザン、ソロと年によって形こそ違うが、恒例のイベントとなっている。毎年プレミアチケットとなっているが、年越しの映像が商品化されるのは今回が初めて。約3時間のライブを2時間半前後に編集するため、カウントダウンシーンが収録されるかどうかは未定だが、ソロ活動に専念した07年から、サザンデビュー30周年の記念の年をまたいだ節目の映像といえそうだ。

 昨秋にスタートした全国ツアーのメニューが中心となっているが、大みそかは最終日とあって「希望の轍」を演出するサプライズもあった。「当日のファン1万4000人だけでなくより多くの人にパフォーマンスを見てもらいたい」とDVD化を決めた。セットのCDには、07年に発表した桑田のソロ9曲と新曲(タイトル未定)、原由子のソロ曲「大好き!ハッピーエンド」を加えた11曲が入る。新曲は近日中にレコーディングが始まる。

 価格は5775円でDVDとCDをセットにした料金としては比較的低価格に設定されている。ライブDVDの売り上げトップはKAT-TUNの「Live海賊帆」の40万枚。30周年の祝福ムードに乗って、記録更新の可能性もありそうだ。

[2008年1月18日9時10分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「桑田の年越しライブ初DVD化」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ