このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

IKKOが確定申告1日広報部長

「どうにもとまらない」を熱唱して青色申告をPRするIKKO
「どうにもとまらない」を熱唱して青色申告をPRするIKKO

 確定申告、どんだけ~! 確定申告が始まった18日、美容家IKKO(46)が「平成19年度青色申告会」の1日広報部長を務めた。東京・新宿のキャンペーン会場に、青色申告にあわせブルーのアイシャドー、衣装、ピンヒール姿で登場したIKKOは「どうにもとまらない」を熱唱。

 「2年半で25キロ減量したとき、毎日のように歩いた。歩きたくないと思ったとき、サボりたいだけなのか、体が疲れているのか、ジャッジメントが大切だった。自分で悩むと暗闇へ行ってしまうので、正しいアドバイスをしてもらうことが重要。税金の申告も同じ。経費の見解の違いとかあるから、迷ったときは正しくアドバイスしてくれる団体に相談して」と話していた。

 東京・大手町の東京国税局では、女優の池脇千鶴(26)がインターネットで申告ができる「e-Tax」で確定申告してPR。繊維メーカー「東レ」の滋賀事業所(大津市)では女子バレーボールの大山加奈(23)荒木絵里香(23)木村沙織(21)が「e-Tax」で申告した。

[2008年2月19日9時18分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「IKKOが確定申告1日広報部長」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ