このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

声優舘ひろし、ゴルゴの声役に「光栄」

「ゴルゴ13」の吹き替えに挑戦する舘ひろし
「ゴルゴ13」の吹き替えに挑戦する舘ひろし

 俳優舘ひろし(57)が19日、都内でアニメの声優初挑戦となるテレビ東京系アニメ「ゴルゴ13」(4月11日スタート、金曜深夜1時23分)の会見に出席した。主人公デューク東郷の声を演じる舘は「性格が反対だから、かえっていいゴルゴ13ができるかもしれない」と自信をみせた。

 原作は、連載がスタートして40周年を迎える人気コミックで、舘は冷静沈着で寡黙なスナイパー役に取り組む。それでも、自身は明るい性格だけに、アフレコの練習ではわざと声を裏返したり、報道陣から「女遊びの激しいキャラクターのようだが」と言われると「僕のことか?」と聞き返すなど、ちゃめっ気たっぷり。ベッドシーンの声については「ゆっくり考えて、これからの課題にしたい」と、慎重な姿勢も報道陣の笑いを誘った。

 多くの男性があこがれるゴルゴ13の声を担当することに「非常に光栄です」と喜んでいる。麻生太郎衆院議員(67)も同作品の大ファンで知られるが、舘は「麻生さんにもやらせてみたい気持ちは少しはある」と余裕を漂わせた。

[2008年2月20日9時19分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「声優舘ひろし、ゴルゴの声役に「光栄」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ