このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

拓郎、夏に英語バンドで音楽活動再開

昨年秋以来、ラジオ番組で仕事復帰した吉田拓郎
昨年秋以来、ラジオ番組で仕事復帰した吉田拓郎

 慢性気管支炎などで療養していたシンガー・ソングライター吉田拓郎(61)が今年夏、英語だけのバンドを組んで音楽活動を再開させる。24日放送されたニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポン」で明らかにした。番組終盤、今年やりたいことについて触れ「東京で50年代や60年代のR&Bのライブを1個やりたい。英語でワンステージだけ。自分の歌を歌うとストレスがたまるから歌わない。200~300人のところでいい。場所を探している」とした。

 今回の番組は、同局の「俺たちのオールナイト40時間スペシャル」の一環。仕事には4カ月ぶりの復帰となった。「吉田拓郎です。ごぶさたしております。いろいろとお騒がせして」と第一声を上げた。昨年10月、慢性気管支炎と胸膜炎で全国公演を中止した後は自宅で療養し、桑田佳祐から欲しかったギターをもらったことも明かした。

 03年、肺がんの手術も受けたが「がんは闘って勝ったと思っている」と再発は否定。昨年の体調不良は加齢からだと言い切った。番組の最後には、「近いうちにまたこの番組でお会いできるかもしれません」。復活への準備を進めている様子だった。

[2008年2月25日8時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「拓郎、夏に英語バンドで音楽活動再開」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ