日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 社会
  2. ニュース

社会のRSS

大阪の回転すし店で期限切れタチウオ販売

日記を書く

 大丸梅田店(大阪市北区)にある回転すし店「ひらしま」が、賞味期限が昨年3月の冷凍タチウオを先月まで販売していたことが1日、大丸松坂屋百貨店への取材で分かった。

 客に健康被害は出ていないという。大阪市保健所は同日までに、食品衛生法に基づき、ひらしまを立ち入り調査した。

 ひらしまは営業を自粛。大丸松坂屋は京都や神戸など、ほか7店舗に入るひらしまにも営業自粛を求める方針。

 大丸松坂屋によると、同社の食品衛生スタッフが1月15日、開店前にひらしまの食材を調査したところ、賞味期限切れの冷凍タチウオを発見した。

 ひらしまを経営する「平島食品」(同市平野区)は当初「サンプルで販売していない」と説明したが、30日になり「昨年12月から今年1月にかけて1345切れを持ち帰り用として販売した」と連絡してきた。

 大丸松坂屋は「しっかり調査して安全確認したい」としている。(共同)

 [2012年2月1日10時25分]


おすすめ情報

PR

ステキ!回転の速い人。
40代とは思えない私の上司。みんな頼りにしています。 サントリー









日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。