日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 社会
  2. ニュース

社会のRSS

「服も着せられず放置」インドレイプ事件

 インドの首都ニューデリーで昨年12月に路線バスを装ったバス内で女性(23)が集団レイプされ死亡した事件で、女性と共に被告の男らから暴行された友人の男性が4日、同国テレビ局のインタビューに初めて応じ、女性は約45分間「衣服も着せてもらえないまま路上に放置された」と当時の状況を語った。ロイター通信などが伝えた。

 インドでは事件後、政府の性犯罪対策の不備を批判し、被告への厳罰適用を求める大規模デモが頻発。事件についての具体的な証言が報道されたことで、国民の怒りが一層高まりそうだ。

 男性は脚を骨折し、車いすで出演した。証言によると、男性は金属製の棒で殴られて失神。出血し、衣服を脱がされた女性と共に路上に投げ出された。被告らが「(女性が)死んだ」と話す声も聞いたという。

 2人は通過する車などに助けを求めたが「みんな私たちを見下ろして走り去った」といい、警察が到着するまでの間、路上に放置された。男性は「警官に『服を下さい』と声を上げ続けたが、彼らは事件の管轄に関する話し合いばかりしていた」と述べた。

 ロイターによると、警察当局者は通報から4分後には現場に到着し、24分以内に病院に搬送したとしている。(共同)

 [2013年1月5日10時53分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み