カーショー「ユウはすごい」合同トレのダル去就注目

ドジャースのクレイトン・カーショー(2016年10月16日撮影)

 ドジャースの左腕エース、クレイトン・カーショー投手(29)が故郷テキサス州ダラスでラジオ番組に出演。

 オフの練習をともにしているダルビッシュ有投手(31=ドジャースからFA)について語る場面があった。

 カーショーはダルビッシュについて「ユウはすごいよ。(ドジャースに)来てからも素晴らしかった。彼は英語が上手なので、いろいろ話をしている。実はこのオフもキャッチボールの相手になってもらっているんだ。毎日投げ合ってるよ。彼のことをもっと知ることができるのは素晴らしいね」と話した後、アストロズに敗れたワールドシリーズについても言及した。

 「ワールドシリーズはつらいものだった。でもみんな忘れているんだ。ユウが(地区シリーズやナ・リーグ優勝決定戦で)ダイヤモンドバックスやカブスを相手に先発した試合を。彼は相手を圧倒していた。だからこそ僕らはワールドシリーズに進出することができた。みんなはユウが最後に投げた試合だけを覚えている。それは理解できるけど、ユウ(のドジャースでの投球)は信じられないくらい良かった」。

 さらにカーショーはダルビッシュの人柄についても「人間としては、これ以上望むべくもないよ。すぐにドジャースに溶け込んだし。今年のロッカールームは特に雰囲気が良かった。僕が経験した最高のチームの1つだったね。ユウもドジャースでの時間を楽しんだはずだし、彼がどのチームに行くのか僕も注目している」と話した。