レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(28)が再び、あの異色キャラについてつぶやいた。

 1日、自身のツイッターで日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で活躍する生身の“ゆるキャラ”「DJチャス。」について言及。紫のスーツに身を包んで奮闘する様子を伝える日刊スポーツの速報のリンクを張って「ただえさえ鎌ケ谷は暑いんだから涼しめの衣装くらい用意してあげればいいのに。。」(原文まま)。かつて汗を流した鎌ケ谷の暑さを知るだけに、体調を心配した。

 このつぶやきに「DJチャス。」は感動。「ダル、ありがとう!

 最近の鎌ケ谷は涼しいぞ!!」と、この日は雨の鎌ケ谷のグラウンドをバックにメッセージを送った。異色キャラに扮(ふん)する球団職員の中原信広さんは、ダルビッシュが日本ハム時代には選手と広報という間柄でもあった。

 球界初の社員DJとして活動を始めたばかりだった3月23日にはダルビッシュが「中原さん、めっちゃ頑張ってる!

 皆さんDJチャスをよろしくお願いします」とツイート。反響も大きかった。久しぶりのエールをもらい「本当にうれしいよ。今日は女子プロ野球リーグの公式戦を行う予定が雨で中止。気が沈んでたけど、ダルの気遣いにテンションも上がったぜ」と興奮していた。