リーグ王者広島が先勝し、アドバンテージの1勝と合わせて2勝0敗とした。1回に田中と菊池が無死一、三塁の好機をつくり、丸の内野ゴロの間に先制。4回は4番鈴木の2ランなどで3点を加え、終盤にも丸のソロと安部の適時打で巨人を突き放した。先発の大瀬良は6回1失点の好投で白星を挙げた。緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

-まず1勝

緒方監督 (大瀬良)大地のピッチングに尽きるでしょう。初回からあれだけ力を入れていた。気持ちが高ぶって球が暴れるかなと思ったが、しっかり最初から投げてくれた。一番は(6回の)満塁のピンチをしっかり抑えきったところ。本当にナイスピッチングだった。

-成長を示した

緒方監督 落ち着いているね。去年と全然姿が違う。頼もしく感じる。

-打線も援護

緒方監督 全員がプレーボールからいい集中力を持っていた。バットもみんな振れている。

-3、4番が1発

緒方監督 今日の試合はエースが投げて4番が打って勝ったと書かれるかもしれないけど、4番だけじゃない。打線みんながね。(田中)広輔、キク(菊池)にしても初回いい形でチャンスメークしてくれた。中押し、ダメ押しといいゲームができた。

-ブルペン陣も好投

緒方監督 しっかり投げてくれたね。こういう緊張感の中で投げて、どんどん経験してもらいたい。また明日以降、頑張ります。