プロレスの世界最高峰WWE傘下のNXTで活躍する中邑真輔(36)が21日、WWEトップ昇格とレッスルマニア出場を熱望した。前NXT王者で世界的人気を誇る中邑のために、WWEが中邑の米フロリダ州の自宅から米国、英国、中国、日本などを結んだ電話インタビューを実施した。

 4月2日にオーランドのNFL会場で実施されるWWE最大のイベント「レッスルマニア」への意欲を問われた中邑は「限りなくそこに近い位置にいるから、チャンスがあればぜひ出たい。AJスタイルズの対戦相手が決まっていないし、SNSでAJとのカードを待ち望んでいる声が多いので、そこに出たい」とコメントした。

 昨年4月の入団から1年あまりで、中邑は現在所属するNXTのトップスターとして不動の地位を築いた。今年は、WWEトップへの昇格を視野に入れる。昨年に続き、今年も6月30日と7月1日に両国国技館でWWEの日本公演も予定されている。

 「今年はもうちょっとスピード感上げて、上の方まで食い込みたいと思っているので、できればロースターとして日本に戻ってこられればと思っています」。日本公演には、ローまたはスマックダウンのトップとして、メインイベントを担う決意を示した。【桝田朗】