乃木坂46が26日、初写真集「乃木坂派」の発売記念イベントを都内で行った。

 表紙に登場しているメンバーら8人が、購入したファンと手渡し会を実施した。乃木坂46の初の水着写真集でもあり、メンバー6人が白いワイシャツとパンツ姿で挑発するカットの表紙からファンを悩殺している。

 松村沙友理はメンバー同士の色気対決に「自分が一番(セクシー)かもしれない」と宣戦布告。自慢の大きなお尻をアピールしながら、「お尻も私が一番。はみ出ているし」と言うと、すかさず生駒里奈に「たるみがある」と突っ込まれていた。

 発売わずか2日で10万部突破という勢いに、白石麻衣は「どのくらいすごいことが実感ないですが、自然な表情がたくさん詰まっています」。

 撮影は8月6日から8日まで、千葉の鴨川で行われた。生駒は「林間学校みたい。私、修学旅行に行けなかったので、楽しかった」と振り返った。修学旅行に不参加の理由を聞かれると「(乃木坂46の仕事の)スケジュールで」と答えて取材陣を笑わせた。

 総合プロデューサーの秋元康氏は、まだ写真集を見ていないようで、松村は「秋元先生に、これを見て『乃木坂が一番かわいいね』と思ってもらえたらうれしい」と話した。