AKB48宮崎美穂(21)とお笑いタレント有吉弘行(40)にデート疑惑がかけられていたことがわかった。

 27日深夜放送のTBS系「有吉AKB共和国」で宮崎は、「有吉とシンクロした」というエピソードを披露。今年1月、同番組の収録のために局を訪れた際、宮崎はサンリオの人気キャラクター、ぐでたまの顔はめパネルをロビーで見つけたのだという。ぐでたま好きの宮崎は、もちろんパネルに顔をはめて撮影。その写真をツイッターにアップしたところ、偶然有吉も同じ日に同じ構図の自身の写真をアップしていたそうだ。

 有吉は「俺は毒舌で有名なおじさんだぞ! そんなアイドルみたいなことするわけないだろ!」と反論するが、宮崎は「してましたよ!」とキッパリ。「だっていろんな人から写真送られてきて『どういうことですか?』って。ファンの方もざわざわしてたんですよ」と続け、なんとファンから有吉とのデート疑惑をかけられていたことを明かす。パネルが設置されているのは局内だとファンは知らないことが誤解に拍車をかけたとして、「同じ日に同じ角度から同じような写真をふたりでツイッターにアップしているってことは、これはもう……ラブ(と思われる)」と語った。