アイドルグループ、ももいろクローバーZの百田夏菜子(20)が10年後の理想像について「嵐さんとかSMAPさんとかの女性版になっていたい」と語った。

 3日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演した百田。この日は同じ高校の同級生だった女優の松岡茉優(20)と歌手の家入レオ(20)の3人でトークを展開した。

 結婚についての話題になり、理想の相手について百田が「私より仕事を取る人がいい。私も仕事を取りたい」と告白。さらに「オレを取ってほしいみたいな感じとか、会いたいとか、そういうのすごく分からない」と語った。また「昔はお父さんみたいな人と結婚したいと思っていた。今はお母さんみたいな人と結婚したい。自分がお父さんみたいな感じがいい」とも。

 話題が「10年後、30歳になった時の理想像」について及ぶと、百田は「嵐さんとかSMAPさんみたいなグループの“女性版”になっていたい」と語った。それに対し、家入が「女性で(そういうグループ)いないもんね」と感心。松岡も「私もそれ思っていた。なんで女の人はダメなのって。超格好いい」といい、自分のことのようにはしゃいだ。さらに松岡から「アイドルとしてどうやって成立するか見てみたい」と期待を寄せられた百田は「頑張る」と真剣なまなざしで頷いた。