お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(34)がお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(45)の苦言に反論した。

 岡村は先月30日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、リスナーから「西野がラジオで『スタッフの態度が気に入らず27時間テレビのオファーを断った』と言っていた」というメールを受け取り、「こういうところ西野嫌いやねん」とコメント。「こんなこと言い出したらしんどいで。この後」と苦言を呈した。ただ、自分自身は西野は放送当日に地方で仕事があったと聞いているとして、「あえてそういう風に言うてるだけで、そんなこともないと思いますけど」と西野もあえて露悪的に語っているだけなのだろうとフォローした。

 この岡村の発言を受けて、西野は先月31日にツイッターで、そもそも自身はラジオで「スタッフの態度が……」という話は一度もしていないと主張。地方ロケで出演NGだったとあらためて説明した。そして、フジテレビ系「FNS27時間テレビ」(25、26日)のサブタイトル「めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」にひっかけて、「岡村さんファンから責められて、めちゃ×2ピンチってます」と嘆いた。