ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(えのん=27)と不倫騒動が報じられたベッキー(31)が、周囲に「もう2度と会わない」と伝えていたことが9日、分かった。2人の不倫騒動は7日発売の「週刊文春」が報じたが、ベッキーは6日に会見し、友人関係であることを強調していた。

 ベッキーに近い知人によると、会見で友人を強調しただけに、別れという言葉は使わなかったという。ただ、仕事関係者に迷惑をかけたことを痛感し、川谷と再度会うことはしないと語っていたという。

 一方、ベッキーはこの日、大阪市内で、フジテレビ系「にじいろジーン」(土曜午前8時30分)に生出演した。放送前には、山口智充(46)ら出演者やスタッフに謝罪した。不倫報道後初めての生出演だったが、番組で騒動に触れることはなかった。関係者によると、番組前の打ち合わせの際、ベッキーからあいさつを申し出て「今回は私ごとでいろいろお騒がせしました。申し訳ないです」と頭を下げたという。

 番組が放送された大阪市北区のカンテレ(関西テレビ)前には、多くの報道陣が集まったが、ベッキーの姿をとらえることはできなかった。前日8日に大阪入りした際も、報道陣を避けて通常より早く移動し、この日の生放送に備えていた。