タレントの岡本夏生(50)が4月30日、「羊オトコさんへの、禁断のラブレター」と題し、タレントふかわりょう(41)に対し、自身が5月2日に開催するイベント出演のラブコールを送った。

 レギュラーを務めていたTOKYOMX「5時に夢中!」の降板、音信不通騒動、ふかわとのイベントでの大げんかと出演取りやめ、テレビ引退宣言と話題が続いた岡本。一連の騒動を謝罪し、迷惑を掛けてしまったファンを無料招待するとして「1人大反省会イベント」を2日に開催する。

 同反省会イベントに関して、岡本は30日に更新したブログで「謝ることは、正直に認めて 謝る勇気が、必要だ」と言及。その上で「ただ、ね やってもいない、冤罪まで、謝る必要ないんだよ そこは、無実だからさ 例えるなら俺は、懲役5年なのに無期懲役に、されたような、感あるからさぁ」と心境を吐露する。そして、件のイベントの真相について「ズバッと、メスを、入れて、俺なりに、謝る所は、正直に認めてしっかり謝って 誤解されている部分は、証拠提出しながらそれは、違うだろ??と、バカ女なりに立証するつもりだよ」と明かした。

 さらに、「欠席裁判に、ならないように あのお方も、夜の部だけでも顔出してくれたら、嬉しいねぇ」と、ふかわの出演を希望。「生放送終わりでさ、あの、オープンカー乗って来てくれないかな?」との期待をつづった。

 岡本は「俺は、俺なりの、価値観と、やり方で、芸能生活30年と、言う 目には見えない、冠背負ってプライドもって、それなりに、一生懸命生きてきた、つもりだよ」「俺はなんの、理由もなく無責任に、仕事を休んだり遅刻したりは、しないよ」「あのお方と、約束したことは一度たりとも、ブッチすることなく、俺なりに、約束は、命を削ってでも、守ってきた、つもりだ」「じゃ、なんで、あの日、あんな、経緯に至ったのか? 全ての、出来事には、理由が、あるだよ」とふかわとはゆるぎない信頼関係があったと語る。そして「俺には、俺の、言い分が、ある」「だから、羊オトコさんもいつまでも羊たちの沈黙ごっこしてないで言いたいことが、あるなら、ブログでもバラエティー番組でもご自分の、番組でも、いいから正々堂々と、自分の、言いたいことを、言えばいいのさ」「なんなら、俺の明後日のイベントに、生放送終わりで、来て欲しいくらいだよな ノーギャラだけどよ」と再度2日のイベントへの出演のラブコールを送った。