モデルのぺこ(20)と、りゅうちぇる(20)が14日、東京タワーで「グリコ×ONE PIECE FILM GOLD」PRイベントに出席し、りゅうちぇるが、恋人であるぺことの結婚願望を明かした。

 イベントはアニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)にちなみ、同社が全国で展開する「GOLDなキズナ!!」とのコラボレーション商品の発売を記念したもの。

 2人は全身金色の格好で仲良く手をつないで登場した。りゅうちぇるは「もともと髪が金なので、他ではあまり金は使わないんですよ。でも案外いけますね」と笑顔をみせた。テレビなどの露出も増え、一緒に街を歩くと、若者だけでなく、年配者からも声をかけられることも多いという。

 報道陣からビジネスカップルなのでは、という質問が出ると「よく言われますけど違います。普通の20歳のカップルです」とキッパリと否定した。

 けんかもするという。ぺこが「りゅうちぇるが出ている番組を見なかったら、すねちゃうんです。いろんな番組に出るようになって見きれなくて」と明かした。

 芸能界は連日の結婚、熱愛報道ラッシュ。2人の今後について問われたりゅうちぇるは「人の結婚は人の結婚なので、意識はしないです。でも結婚はしたいです、ぺこと。(時期は)年内はないぐらいですね。20歳でもまだ子供だと思うし」と話した。

 現在、同居している2人は、就寝前のベッドの中で将来についての妄想話に花を咲かせることもあるという。ぺこは「ピンクのお家に住んで、ダルメシアンを飼って、かわいい赤ちゃんを産んでとか、2人で妄想話を結構しているから、まだ先の話かなと、何となくお互いに感じている」と話した。

 この日は同商品の中の1つである「黄金仕込みのチキンカレー」100人前が用意され、特大スプーンでぺこがりゅうちぇるにカレーを食べさせる一幕もあった。りゅうちぇるは「重たいスプーンを持って、ぷるぷる震えながら食べさせようとしてくれるぺこりんの顔は世界一かわいかった」と話した。退場時も仲良く手をつないで会場を去り、終始ラブラブモード全開だった。