モーニング娘。’17のメンバーたちが、OGのテレビ東京紺野あさ美アナウンサー(29)の結婚を祝福した。12日、都内で行われたマルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に出席した。

 リーダー譜久村聖(20)は「すごくおめでたいことだと思いますし、本当におめでとうございますという感じです」と祝福。「最後に一緒にお仕事させていただいたのは一昨年くらいなんですけど、今年はモー娘結成20周年なので、たくさんの先輩方とコラボをしていきたい。紺野さんとコラボをさせていただいた時に直接おめでとうございますと伝えたいです」と話した。

 紺野のお相手は、プロ野球ヤクルト杉浦稔大投手(24)。この日、メンバーたちは「プロ野球選手と結婚したい、という気持ちもあるんですか」と聞かれたが、工藤遥(17)は「どうですかね。まだ10代ですし…。牧野(真莉愛)なんかは、年齢的にもまだ結婚できないので」と苦笑い。15歳の牧野は、「私は北海道日本ハムファイターズが好きなんですけど、まだ15歳なので、結婚のことを全く考えていないです」と笑った。

 この日はマルコメのキャラクターのマルコメ君も登場。モー娘は、デビュー曲「モーニングコーヒー」をアレンジした新曲「モーニングみそ汁」も披露した。報道陣から、マルコメ君にちなんでの丸刈り姿を提案されると、工藤は「私も丸刈りにしようと思ったんですけど、『さすがに、アイドルだから』とスタッフさんから止められました」と明かし、笑いを誘っていた。