お笑い芸人の小島よしお(36)内山信二(35)永野(42)が8日、大塚食品「ボンカレーゴールド」「ボンカレーネオ」新商品発表会に出席した。

 共演した小島のブログを事前にチェックしたという内山は「初めて見ましたけど、奥さんがものすごくきれいで。夜な夜なすごくイラッとしたんですよね」と話した。永野も「すごくすてきなブログで読んじゃうんですよ。リア充丸出しで、ドロドロしたものが何もない」と話した。小島は「明日のブログにボンカレーが登場すると思います」と笑わせ、「奥さんもボンカレーがすごい好きです。カレーはまだつくってもらったことないけど、これから食べていきたい」。子作りについては「そこはやっぱり煩悩にね、ボンボーイ、ボンガールが生まれるかもしれませんね。(妊活は)してるっていうのはそうね、そこはやっぱり、はい。ご想像にお任せいたします」。

 また、小島は今年に入ってから次々とメディア露出を増やしてきている同じ所属事務所のベッキー(32)について「お仕事もいっぱいしているみたいなので、よかったなと思いますね。去年のサンミュージック祭りにゲストできてくれて、打ち上げにも参加してくれたんですけど、トーク技術半端なかったですよね。芸人みんな回されてましたけどね。バラエティー偏差値高いですね」と話した。

 同イベントでは、「ボンカレー芸人」として出演した3人が、各4分間でそれぞれが推している3商品の素晴らしさをプレゼンする「ボン-1 グランプリ」を行った。結果は実際にその場で食レポを見せるなどして「ボンカレーネオ 鹿児島産黒豚ポークカレー中辛」をプレゼンした内山に軍配が上がった。内山は「うれしいですね。感動しました。本当に子供の頃からボンカレー大好きなのでその思いが通じたのかなと思います」と喜び、賞品としてボンカレー1年分が贈られた。昨年12月に旧所属事務所の後輩芸人らを連れて新たな事務所を立ち上げたばかりとあり、「心機一転独立させてもらいまして。いろいろ頑張っていかないといけないなと。後輩たちが、おなか空かせて待ってるんで。そういう意味でもよかった」と笑顔をみせた。