宗教法人「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優清水富美加(22)が16日夜、著書を出版することをツイッターに投稿して発表した。「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」と告知した。

 著書名は「全部、言っちゃうね。」。著者名「千眼美子(せんげん・よしこ)」は、「幸福の科学」の大川隆法総裁から与えられた法名。幸福の科学出版の公式サイトでも告知された。発行元は「幸福の科学出版」で、価格は税込み1296円。

 同サイトでは、内容について「一連の騒動の真相は? 幸福の科学って? せっかく人気女優になれたのに? 友達や仕事でお世話になった人、そして心配してくれるたくさんの人たちへ。すべての疑問に、自分の言葉で答えました」と告知している。

 ツイッターで公開している著書の表紙と思われる写真には「本名・清水富美加、今日、出家しまする」と記され、自筆と思われる文字で「千眼美子」「死にたかった7年、死ななかった7年」「全部、言っちゃうね」などと書かれている。ツイッターには「17日、発売」と記されているが、幸福の科学出版のサイトは「入荷日は2月18日」「発刊日は2月27日」としており、全国の書店では27日から順次発売となる見込みだ。