Sexy Zone佐藤勝利(20)と橋本環奈(18)が23日、東京・上野の私立岩倉高校で、ダブル主演する映画「ハルチカ」(3月4日公開)の公開直前イベントに出席した。

 佐藤はホルン、橋本はフルートを劇中で披露しており、この日は岩倉高校と柏市立柏高校2校の吹奏楽部員計116人と一緒に、映画のテーマ曲を合奏した。演奏前に橋本は「人前で演奏するのが1年ぶりで、すごく緊張しているんですけど、同級生の皆さんが多いみたいですし、皆さんと一緒に頑張ります」と話した。佐藤は「いや~そうですね。本当に緊張しますけど、みんなでいいものを作ろうという気持ちが一番大事だと思うので、その気持ちを忘れないようにしたいです。環奈ちゃんたちのすばらしいフルートにつなげられたい」と意気込んだ。

 無事に演奏を終えると、佐藤は「泣きそうです」と笑顔。橋本も「(会場に入る)ドアの前でがくがく震えていました」と明かした。佐藤は「皆さんがうまくて、後押しされたというか。吹奏楽って本当にいいなってあらためて思いました」と話した。橋本も「よかったです。感無量というか。116人の皆さんの音が後ろから聞こえてきて、どんどん後押しされました」と話した。