韓国男性5人組アイドルグループの大国男児が12日、都内で昼夜2度のファンミーティングを行った。

 昼の部を取材陣に公開した。「LOVE×LOVE WHITEDAY」と題し、ホワイトデーにちなんだイベントにするはずが、序盤のトークは脱線気味だった。

 ヒョンミン(25)は最近覚えた言葉について「イタリアの飲食店で店員を呼ぶ時、イタリア語で『おっぱい!』って言うんだ。検索してみて。イタリアに行ったら、自信満々で『おっぱい!』と叫ぼう」と笑顔を見せた。

 他のメンバーから「日本人が聞いたら危ない」などと突っ込まれた後、「おっぱいは、日本語ではどういう意味ですか」と続け、周囲は困った様子。女性司会者は「初めて大国男児のイベントに来た方は、ごめんなさい」とフォローしていた。

 ちなみに店員を呼ぶ時、日本語の「すみません」にあたるのはイタリア語の「Scusi(スクーズィ)」で「おっぱい」とは言わないようですが…。

 「ホワイトデーは必要か」というテーマでもヒョンミンの脱線が止まらない。「キスデーをつくりたい。その日は特別なキスをする日。ただのチューじゃなくて、もっと何かこう…」。口元でマイクを微妙に動かし、女性ファンの悲鳴を浴びた。「みんな、何を想像してるの」と聞くと、「ブー」と警告の? ブザー音が響いた。カラム(25)は「君の表現力はすごい」と感心していた。

 5人は即興のミニドラマでファンと触れ合い、12年のアルバム収録曲「Love song for you」など3曲を披露。イベント終了後は観客全員にキャンディーを配った。10日からの3日間で、ライブ2公演とファンミーティング4公演を都内で開いた。