元AKB48小林香菜(25)が19日、都内で「ヤッちゃったハート 小林香菜写真集」の発売イベントを行い、グループ卒業後に恋人がいたことを明かした。

 昨年3月にAKB48を卒業。同時に恋愛も解禁された。記者から「すてきな人は現れましたか」と聞かれると「その質問、待ってました~!」とニッコリ。しかし、「いるんですね?」と聞かれると「いないんですよ。写真集を見て、ファンの方だったら喜んでくれると思うんですけど、彼氏ってなったら、うーんってなっちゃうと思うので、それでお別れしました」と、恋人がいたが破局していたことを告白した。

 破局時期を聞かれると「12月に(写真集の)撮影したってことは、(別れた時期は)2月とか3月くらいですかね。ん、3月って今か」と、少し慌てた様子。「写真集を見て、びっくりして。業界の方だったら分かることもあると思うんですけど、彼女がお尻出してるって、結構…(笑い)」と、写真集が破局のきっかけになったようだ。お相手は、AKB時代の小林を全く知らない、年下の一般人だったという。

 写真集自体については「AKB時代からグラビアをやりたかった。『(タイトルの)ヤッちゃった』は、撮り終わってから決めました。考えていいよと言われて、インパクトがあるのがよくて、『ヤッちゃっ』っていろんな意味で捉えられると思うので」と説明。Tバックでおしりをさらけ出した写真などもあり、「できたのを見て、過激だなと思いました」とアピールした。